スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月09日

AIMSが好きなんだよぅ

AIMS=ルーマニアンAKSです。

「そんなこと言われなくても知ってる」と言われてしまうでしょうねicon10

INOKATSUからKITで出てましたが実売価格128,000円~ ・・・
コレは予算オーバーface07
そこで「作る」ことを決意したわけです。

当初はマルイAKベースで計画してスチールフレームなどをそろえ始めました。
でもねぇ、◎イのAKってオモチャっぽすぎ!
気に入らないからフロントベースやアウターバレル、サイト、ハンドガードなど
部品を変えていくと結構な金額になっちゃう。

ちょっと無理すればINOKATSU AIMS買えちゃうじゃん!
計画は完全に頓挫しちゃいました・・・

時は流れ・・・  (一週間くらいだけどねface03
某ショップから限定でINOKATSU AKMコンバージョンキットが格安で発売されてるのを発見!
「これしかねぇ!」と即購入。
いいですねぇ オールスチールicon06
質感、重量感 樹脂やアルミでは再現できませんな。

コレをベースにAIMSの特徴である「?」←こんな形状のストックを加工取り付けしていきます。
ストックは中国製DDR マルイ、G&P用の物を使います。
レプリカ品では一番本物に近く、ベースブロックがNC削りだしなので精度が高いだろうと。

問題はベース部分の形状がINOKATSUとは全然違うこと。
INOKATSU AKMのストック基部はこんな感じ。

四角柱の部分を切り落としてあげるのと

ベース部分をこんな感じに切削加工してあげなければなりません。

その他細かい加工も必要です。

そんなこんなで↓


いいかんじでしょ?

ハンドガードも交換して完成だよ~
  


Posted by みやん  at 11:08Comments(13)カラシニコフ