スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月29日

DPV

最近仲間がクルマの乗り換えの話なんかしておりまして。
初めてクルマ買ったときは嬉しくて車の中で一晩寝ちゃいましたよ。

彼も言っておりましたが、最近は欲しくてモジモジしちゃうようなクルマに出会ってませんなぁ・・・

遊び限定で所有できるならコレ↓
DPV(Desert_Patrol_Vehicle)




ナントカ協定とか日本の車検制度が絡んで現実的ではないのでしょうが。



何が欲しいと言われればこれですな。

元々は↓FAV(ファースト アタック ビークル)

これをベースに特殊部隊の意見を取り入れ航続距離を伸ばしたりしたのがDPVなんですが・・・



なんですが・・・










ホントはさぁ~













とかさ~











さらに・・・








砂漠は退屈だからねぇ~
うらやましいですな~

モジモジしちゃうぜ!  


Posted by みやん  at 14:26Comments(2)

2008年08月27日

おお!製品化するですか!

超お久しぶりです。
俺です。 みやんです。

実は今年の3月に病気しちゃいまして、まだ完全に復活は出来てませんのです。
無理すると死んじゃうかもなので、お年寄りのような日々を過ごしております。

で、なんで今ここミリブロに書いているのかちゅーと、
以前から実験に付き合ってくれてた潤滑油メーカーさんから連絡がありまして
「テストしてたグリースだけど、製品化するよ~」とのこと。

マジっすか? オラが闘病中に開発は進んでたと?

「ブツ送っといたから使ってみてね~」だそうな。

んで、さっき届きますた。

蓋がベコベコなのは私がコジコジしたからです・・・

蓋を開けると

ん?


おお!青ですか~
成分は教えてもらえなかったです・・・

でもね、今まで実験してきてギア用グリースとしては群を抜いて高性能ですよ。
ノイズが激減します。
もうすぐ店頭に並ぶのですねぇ。 オラも開発に係わったちゅー事でいいのかな?


  


Posted by みやん  at 16:56Comments(0)本題の潤滑関連