2007年11月20日

手巻きモーター

いつもお世話になってる兄貴分に手巻きモーターを作ってもらいました。
超ハイスピード型ですicon05


ウチらの仲間はセミオートオンリーで遊んでます。
なんで発射サイクルよりもセミのキレ重視。

一般的にはトルク型でハイボルトがセミ向きって言われてますが
このモーターの場合セミでも「ぴゅん!」って感じで回しちゃうので
非常にレスポンスがいい。

ただいま実験の生贄になってるスター製M4のノーマルモーターがウンコなんで
「作ってくだせぇ・・・」ってお願いしたら、速攻で作ってくれました。
まあ何回も巻きなおしたらしいのですが・・・ icon10
お手数かけますface10

ノーマルのメカボに使う場合「セミ限定」にしないと部品が耐ちません。
実際、タペットプレートがへし折れました。

しかし、つくづく思います。
恵まれた環境だと。
あとは現金を提供してくれる人が現れることを強く念じます。





同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ちょっと紹介 (2007-11-30 10:06)

Posted by みやん  at 12:00 │Comments(4)ファミリー

この記事へのコメント
どこのショップのモーターよりもスゴいモーターですね!

自分もセッティングに失敗してピストン壊した事が有ります(笑)

とりあえず、みやん兄からお借りした秘蔵の油脂類の実験を
ヴァージョンⅡで自分も始めました。

つーか昨日組んだばかりなので結線とか細かい作業が残っていますが・・・・

近々ブログで紹介して行きます!

みやん兄のミリブロ見た方が参考になるので耐久力リポートって事で
より深い詳細を知りたい人は全部ココに飛んで来て貰うようにするつもり。

って半分丸投げだけど許して下さいね~。マジごめん・・・・
Posted by DIABLO at 2007年11月20日 17:42
いやぁ~ まじでセッティングなしじゃ危険ですね。
一応、強化品のタペットPだったのに一晩持ちませんでした・・・

実験でデータ蓄積して小出しに公開していきましょう!
協力感謝です。
Posted by みやん at 2007年11月20日 18:12
いつの間にか実験が再開している。


にゃー!
Posted by にゃんこのマリモは先生 at 2007年11月20日 20:50
あー にゃんこまりも鼻水先生! 何か実験用のいけにえくれ〜
いろいろあって再開ですよ〜
Posted by みやん at 2007年11月20日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。