2007年11月21日

バレルの撮影

初速などの実験をする前にバレルの潤滑なども着手しようかなんて・・・
んでね、ちょっと撮影してみたんですよ。

難しいですねぇ・・・ なんだかさっぱりわかりません。
だれか良い方法を知ってる方、おしえてくださいませ。

一年ほど放置プレイのマルイ純正バレル。
バレルの撮影
汚れが付着してるのがわかりますか?
恐らくコレが着弾のバラつきを発生させる一つの原因。

クリーニングしたい気持ちを抑えて、この汚れた状態を温存します。
バレルの集弾性と汚れ、適したオイル、チャンバーにボロン皮膜などなど。
今後の実験でやりますので、キレイにしちゃったらダメなんですface07
実験材料が足りねぇ・・・




同じカテゴリー(本題の潤滑関連)の記事画像
シリンダーオイル試作
おお!製品化するですか!
ver7 テスト
ギアオイルSPL2
事前テスト報告
コレがボロン含有の潤滑剤
同じカテゴリー(本題の潤滑関連)の記事
 初速の安定と潤滑 (2008-10-06 00:03)
 シリンダーオイル試作 (2008-10-05 13:37)
 おお!製品化するですか! (2008-08-27 16:56)
 ver7 テスト (2007-12-17 19:07)
 ギアオイルSPL2 (2007-12-03 12:14)
 事前テスト報告 (2007-11-19 12:16)

Posted by みやん  at 12:00 │Comments(5)本題の潤滑関連

この記事へのコメント
給弾不良ぎみのマグとかも蘇りそうですよね~。

ちょっと俺も色々とやってみます!
Posted by DIABLO at 2007年11月21日 18:53
そーなんですよ。 普通のウェットタイプはマガジン、チャンバー、バレルには使えませんからね。 各々に悪影響が出なければ給弾の改善に良い結果が出るとおもいますよ。
Posted by みやん at 2007年11月21日 19:02
何処に書いていいのやら・・・・
なので一番上に書きます!
VSRのプロ砂ゲット!
まだ手元に来てないので来たら実験材料でお貸しします!

う~んレンタル料は50mで500円玉ヒットでwww
Posted by きー at 2007年11月23日 18:18
実験材料ヨロシクです。 
ちなみに50m 500円玉 そんなもん作れるなら商売してます!
Posted by みやん at 2007年11月23日 18:32
実験材料到着です・・・・
ちょっと試したい事がありますので
それが終わりましたら・・でOKですか?
今月末には大丈夫かと思います。

シリンダーは開けられるように改造防止ピン取ります・・・
Posted by きー at 2007年11月27日 12:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。