2008年01月04日

実弾

GUAMにて実弾射撃をしてきました!
実弾
グァム・アウトドア・シューティングレンジ

最初に銃を選び、撃ちたいだけ弾を購入します。

今回選んだ銃は
実弾
キンバー45 PD仕様?

実弾
H&K USP 9mm

実弾
ブルガリア製AKM (程度良好)

その他G17、スプリングフィールド1911、M9(92Fじゃない!)

最初に15mレンジで2マグ撃って、銃の扱いに問題が無ければ自由に遊ばせてもらえます。
このへんは観光射撃とは違って、地元の警官がトレーニングしにくるレンジだけあって「自己責任」
という当然のルールが根付いているんですね。
実弾

レンジを移動して最長80mのオープンレンジにて、自分のペースで撃ち始めます。
実弾

最初にG17から撃ちましたが、扱いやすいです。それだけです。
去年撃ったGがあまりにも程度が悪かったにもかかわらず(フロントサイトがネジになってた)
ビシビシ当たった印象はまちがいなく、バランスが良くて良い銃です。

次にM9です。 グリップの太さと角度が嫌い。
1マグで終了。

キンバーとスプリングフィールドの撃ちくらべは、断然キンバーの勝ちでした。
好みもありますが、トリガーの落ちる感じがわかりやすい。
ただちょっとジャムりやすい・・・

最後にAKM。
これは世界に広がるわけだよなぁ・・・
使いやすいし当たる。
精密射撃レベルじゃなければ非常に良く当たります。

勝手にトップカバーも開けてみたりして・・・
実弾
電動ガンの方が複雑・・・





Posted by みやん  at 09:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。