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みやんの【油マニア】
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トイガンで使用する潤滑油、防錆油についての検証、実験、超無責任な個人的見解、時にはメーカのご意見などもいただきながら運営して行きます。
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情報もお待ちしています。
ja
Tue, 04 Dec 2007 00:00:00 +0900
Tue, 12 May 2009 08:41:44 +0900
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みやん
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みやんです。 けっこういい年こいてます。
エアガンに対する気持ちは「設計者の思い描いた性能を引き出してやる」って感じです。 ハッキリ言って無意味なカスタムパーツが多すぎですよ。目的もなくカスタムしたがる人もおおいしね。 でね、ホントの基本中の基本、「注油」って作業でちゃんとした結果を求めちゃおうってことで取り組んでるわけです。 あ!あとですね、私の場合ほぼセミオートでの使用に限定されてます。 その辺の話もそのうち書いてみようかと思います。
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これは重装備?
メインの装備なのですが
サイラスやインターセプターを装備されてる方から見れば
軽装備じゃん!って言われちゃうでしょうね~
DBTのプレートキャリアにカマーバンドとDBTマグポーチ、タクティカルテイラーポーチ
その他いろいろ付けてます。
さらにプレートは重いやつ・・・ 重いやつとだけ言っておきましょう。
正直、おっさんには辛い・・・ これ着けて走れない・・・
最近はもっぱらLv1で事足りてます。
https://abura.militaryblog.jp/e14422.html
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サバゲ
Tue, 04 Dec 2007 00:00:00 +0900
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こんな感じで遊んでます。
先日、AIMSのシェイクダウンを兼ねて
久々のサバゲに行って来ました。
通常のゲームとは違って「シチュエーション」を設定して
そのミッションを達成することが勝敗を決めるといったものです。
なので、生き残ったとか何人倒したとかは大きな問題ではなく
ゾンビだのオーバーキルだの「なにそれ?」って感じで楽しく遊べます。
ここ最近ハマってるのが「黒装備」VS「ゲリラ」
黒装備=SWATなのですが、SWAT側の人数を圧倒的に多くして
人数の少ないゲリラ側に有利なミッションを設定します。
今回はSWAT 18人
私らゲリラ 8人
この人数差でもミッションの設定でバランスがとれてます。
ちなみにAIMSはほぼノーマル 外装重視
ベアリング付きスプリングガイド
タペットプレートの2点のみ交換して
あとは潤滑油の実験台として生贄中です。
初速は事前に東京キャロルさんにて計測してあります。
ノーマル時 88~90m/sec 結構安定してますね。
調整後 95~96m/sec
タペットプレートは初速に影響ないと思います。
ベアリング付きスプリングガイドはスペーサー効果もあるので若干影響するのかな?
自分としてはバネが捩れながら伸縮することによるノイズや偏磨耗を緩和したいので
採用してます。
シリンダーはフックスのHP09(例の20000円スプレー)でコーティング
ピストンヘッドはシリコングリースを非常に薄く、油の付いた手でいじったくらいに塗り
ギアはメーカーさんからテスト品で貰った低粘度オイルです。
初速に関してはこれ以上必要ないですね。
場合によってはパワーありすぎ。
発射サイクルもおそらく限界です。
これ以上やるなら、更なる加工と専用部品が必要になり
大幅なコストアップと加工のリスク
そして部品への負担によるクラッシュも考えられます。
そもそも、いい大人がビームみたいなハイサイクルにして
「そこまでして勝ちたい?」と思っちゃいます。
まぁこの状態が維持できれば上記の組み合わせは「お勧めできるレベル」
ということですね。
https://abura.militaryblog.jp/e13370.html
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サバゲ
Thu, 15 Nov 2007 11:25:00 +0900